続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

十年間だけのお店

f:id:hoshikubi:20201208053048j:plain

 

高知のカフェ画像がざくざく出てきたので もうちょっとだけ続けます

人生設計というか きちんと計画を立て むこう十年はこうしよう 子供が大きくなったらこう その次はこう そういう生き方はすばらしいと思います。輸入雑貨があちこちに置かれた雰囲気のいいお店で よく流行ってました。

 

f:id:hoshikubi:20201208053212j:plain

 

うちでもひとり六百円の支払いを「会計は個別に」といって3人全員が一万円を差し出すことなど しょっちゅうです。朝のはやい段階で 百円玉が12枚と千円札が27枚なくなるわけですが 何度かこれが続くと(不思議と続く)あっという間に釣り銭が枯渇します。コンビニやス-パ-ならともかく個人店でこれはきびしい。ものすごくつらい。よくわかります。

 

f:id:hoshikubi:20201208053319j:plain

 

f:id:hoshikubi:20201208053412j:plain

 

f:id:hoshikubi:20201208053451j:plain