続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

そんなふうに言うかね

f:id:hoshikubi:20201207054001j:plain

 

はじめてお目にかかりました かわいらしい船です

f:id:hoshikubi:20201207054023j:plain

 

地元の人だけが利用するようなお店。高齢の女性がひとりでやっていたりします。

旧ブログでも触れたことがありますが こういうところでは片づけが間に合わないので 必然 空いているところへ座って ということになります。で 客足が一段落したところで席を整える。こうするしかないんです ひとりだと。

 

f:id:hoshikubi:20201207054212j:plain

 

なので いそがしいときに この席にする はやく片づけてくれ なんてことは ちょっとものが見えている人ならまず言わない。古いんですかね こういう考えは。

 

f:id:hoshikubi:20201207054234j:plain

 

なにかにつけ こっちは客だ 金を払っているんだ サ-ビスがわるい 接客業をなんだと思っているんだ 二度と行かない ツブれろ いや そういう店じゃないんです そもそもが。地元民はそんなこと思ってもいないので毎日のように利用している。

 

f:id:hoshikubi:20201207054259j:plain