続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

何処にでも捨てたらいかんよ

f:id:hoshikubi:20210202060641j:plain

 

ちょっと前の新聞に 自販機横のごみ箱は実際はごみ箱でなく リサイクル箱だという記事があり なるほどと納得。だから ビンも 缶も ペットボトルも一緒くたに投入するようになっているのか。たしかにビンや缶しか入らぬよう投入口はぎりぎり小さくしている。

よく訪れる近くの展望館では 来訪者が車から弁当ガラやら吸い殻やらを持ち出して ここに無理やりねじ込んでいるの よく目撃するけど スタッフは困っているんでしょうね きっと。

 

f:id:hoshikubi:20210202060747j:plain

 

現在は予備の一眼を持ってないの 安いAPS-Cでも買おうかなあ 望遠が効くし

f:id:hoshikubi:20210202060822j:plain

 

f:id:hoshikubi:20210202060937j:plain