続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

にわとりのいる風景

f:id:hoshikubi:20210726052246j:plain

 

f:id:hoshikubi:20210726052420j:plain

 

松野町からの帰りに にわとりを飼っている民家の前を通り過ぎたの

庭先で放し飼いしているの いまどき珍しくて いい風景だなと思いつつ 一キロちかく走ったのですが 我慢しきれずUターン。撮影の許可を求めたところ 庭木の剪定していたご主人から快諾を得た。「いいですねえ こうやって庭で自由にさせてるの」「うちのは賢くてな 道路には絶対に出ないんじゃ 要るかね」「あ いえ うちも飼ってまして」 南予人はほんとうに人がいい。これが私の地元なら撮影料を要求されかねない。

 

f:id:hoshikubi:20210726052447j:plain

 

うちも裏戸を開ければ運動場に出られるのですが イタチがいるので必ず番人が必要

f:id:hoshikubi:20210726052523j:plain

 

一昨日のきぬうら丸 後方から

f:id:hoshikubi:20210726052602j:plain