続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

何か月もかかってようやく手続きが終了

金融機関での手続きのひとつに本人確認というのがあって 以前なら運転免許証を提示すればよかったのに 最近は二系統の証明を要求される。当方 万一紛失した場合の被害軽減のため 保険証は病院の診察券等と共に別にしているし マイナンバ-カ-ドも普段は持ち歩かない。なにかもうひとつ本人と証明できるものをと言われて 一級小型船舶の免許証で事なきを得ましたが セキュリティ?きびしくなってますね。知らなかったの私だけかな。

 

f:id:hoshikubi:20210917042922j:plain

 

こちら好きなお惣菜を自分でとってレジで支払ってから席につくシステム 

ふだんロクなもの食っていないから うれしそうにあれこれお盆に載せたら 千円ほどになりました 血糖じじいはご飯は小です

 

f:id:hoshikubi:20210917043014j:plain

 

ワクチン二度打ったけど来年も接種が必要なんですかね ようわからんけど

 

f:id:hoshikubi:20210917043225j:plain