続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

わくわくプラモ店

f:id:hoshikubi:20210916052056j:plain

 

息子と二人で テレビで紹介されていた松山の模型店を覗いてみたの

暇つぶしに見て回るだけの予定が 後先も考えずに衝動買いするはめになってしまって。自粛生活を強いられているし 細かい作業はボケ防止にもいいはずだ などと後づけで自分に言い聞かせながら。

 

f:id:hoshikubi:20210916052132j:plain

 

下宿を引き払うとき親戚の叔父が私と荷物を運んでくれたのがこのオート三輪で キャロルは我が家の初めての車 子供のころ家族でドライブに出かけた思い出があります

 

f:id:hoshikubi:20210916052203j:plain

 

当時の軽四の排気量は360cc 今の息子のバイクが900cc

昔の車はよくエンストしたものです。そのたびに中学生だった兄とふたりで車を降りて後方から押すんです。適度に勢いがついたところで運転者がギアを入れたままでクラッチペダルを踏んでいたのを離すと始動しますが一度でうまくいかないことも。街なかでこれをやるのちょっと恥ずかしかったなあ。オートマしか知らない人は経験ないでしょうが。

☟ 父とエンスト号

f:id:hoshikubi:20210916052743j:plain