続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ハモづくし

f:id:hoshikubi:20211108035652j:plain

 

プロ野球のCSファーストステ-ジで巨人が阪神に二連勝。仮にファイナルステ-ジでリーグ優勝したヤクルトに勝ち さらに日本シリ-ズでパの球団を破るようなことにでもなれば(あくまでも可能性の話です)リーグ三位の負け越し球団が日本一ということになる。個人的には 長いペナントレ-スを勝ち抜いたチームに敬意を払うべきで 敗者復活戦は要らんと思います。

 

f:id:hoshikubi:20211108035724j:plain

 

料理の写真ばかりで済みません 

f:id:hoshikubi:20211108035759j:plain

 

ハモは骨切りしても どうしても小骨のガジガジする舌ざわりが残りますが ここのは骨そのものを取り除いているから ふつうのサカナと全く同じで違和感ありません

f:id:hoshikubi:20211108035826j:plain

いいダシが出るので鍋の締めにラーメンを投入

 

f:id:hoshikubi:20211108035904j:plain

 

f:id:hoshikubi:20211108035929j:plain

 

居酒屋ふうのお店でして地元の人でにぎわってました これで3800は安いです

f:id:hoshikubi:20211108040001j:plain