続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

道後温泉本館の後期工事

ひとりで道後を散策しました

f:id:hoshikubi:20211209054853j:plain

 

保存修理工事中の道後温泉本館

後期工事が始まって 工事用テントを活用したラッピングアートも新しくお色直し。今回は宇和島を拠点に活動している有名美術家の作だそうですが う~ん 素人目にはちょっとごちゃごちゃした印象で よくわからないのが正直なところ。とはいえ 私がわかってないだけで 立派な作品だろうことは間違いないのですが。

 

f:id:hoshikubi:20211209054921j:plain

 

前期工事のときの火の鳥は 色づかいも品よく 景観にもよく合っていて 何度も観に行ったものです ☟

f:id:hoshikubi:20211209055446j:plain

 

一昨日のニュ-スで道後温泉のことが

f:id:hoshikubi:20211209055602j:plain

 

昼どきだったので道後温泉本館のすぐ前の一六茶寮でなべ焼きうどんを

f:id:hoshikubi:20211209055710j:plain

 

今回はタルトの天ぷらは注文しませんでした

f:id:hoshikubi:20211209055738j:plain

 

前回はこのセットものを

f:id:hoshikubi:20211209060346j:plain