続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

目玉焼き 異聞

先日のニュ-スで 途中から見たので詳細はわからないのですが これからは目玉焼きが流行るとか 流行らせるとか やってました

f:id:hoshikubi:20211210041650j:plain

 

当地には焼豚玉子飯というB級グルメがありますが 通常 目玉焼きは一つか二つ。

白龍でフルサイズの焼豚玉子飯を頼むと目玉焼きは三つです。常人では完食は厳しいかもしれません。

f:id:hoshikubi:20211210041728j:plain

 

私は鶏チャ-シュ-専門です なので焼豚でなくて焼鶏 こういうのは自分好みに家で作ったのがいちばんウマい

f:id:hoshikubi:20211210041824j:plain

 

毎日卵を8個づつ産むので消費が追いつかないのです

最近は卵に含まれるコレステロ-ルは問題ないという説が普及していますが それでも医師からは一日一個にしておきなさい と言われてます

f:id:hoshikubi:20211210041855j:plain

 

我が家ではずいぶん前から 目玉焼き 流行ってます。チャーシュ-を作る時間がないときは市販のベーコンで

f:id:hoshikubi:20211210041937j:plain

 

息子はけっこう本格的な焼豚を作ります

f:id:hoshikubi:20211210042010j:plain