続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

きょうは松山へ出張

f:id:hoshikubi:20211208035953j:plain

 

顔見知りのお客さんたちと話すことは多いのですが会話の内容はいろいろ

新しく出来た店 旅行や出張に行ったこと 知人の消息 仕事や家庭の問題 自身の健康や親の介護 あらゆる分野にわたります。政治の話題が好きな人もいます。

「けっきょくのところ公務員がええのう。あれらには不景気だの 売り上げが半減したとかは無縁。コロナの影響もない。ちゃんと給料やボーナスが約束されとるけんの」

「かもしれんが それなりの苦労はあろう 公務員になれんかったもんのひがみではないのか」「うむ ひがみやな」 一同笑

 

f:id:hoshikubi:20211208040038j:plain

 

やわらか麵を探して五十年 うどんは家で 

f:id:hoshikubi:20211208040115j:plain

 

数年前の画像です

f:id:hoshikubi:20211208040133j:plain