続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

天空ニ死ス

眺めのいい神社があるらしい程度の軽い気持ちで行ってみたのですが

f:id:hoshikubi:20211228043640j:plain

 

☟ ここに車を置いて、、、 ちょっと歩くくらいに思っていたら

f:id:hoshikubi:20211228043731j:plain

 

☟ 三十分で登れるのは元気な若者かスポ-ツ選手 個人差はあるだろうが ふつうの大人は四十分か五十分だろう 高齢者ともなれば片道一時間はかかる

f:id:hoshikubi:20211228043832j:plain

 

途中に茶店でもあればよかったのに

f:id:hoshikubi:20211228043949j:plain

 

すれ違った年配女性は「途中であきらめて引き返しました」とのこと 私は平素から庭仕事で鍛えているのでまだマシでしたが 遅れがちについてくる妻が可哀そうで よほど背負って登ろうかと思ったものです。そんな体力はもうないけど。

f:id:hoshikubi:20211228043906j:plain

 

☟ 眼下には観音寺の市街と瀬戸内海  行きはぜいぜい 帰りはガクガク

f:id:hoshikubi:20211228044018j:plain