続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

日中フェリ- 二隻

f:id:hoshikubi:20220215041016j:plain

 

しばらくは歯医者さんに通って 悪いところは全て診てもらうことにします。歯抜けじじいになるまで 十年かそこらはあるだろうから。

センセイが言っていたけど「歯を抜かれた抜かれたとみなさん仰るが 抜かれたじゃなくて抜いてもらった というほうが適切な表現だと思うのだが」 これにはなるほどなと納得。盲腸の手術を受けて 医者に腹を切られた などという人はいないだろう。

 

f:id:hoshikubi:20220215041049j:plain

 

f:id:hoshikubi:20220215041115j:plain

 

女性から見てがっかりな男の行動のなかに「割り勘待ち」というのがあった

割り勘にしてもいいかなと言えずにレジで財布を出してからすぐに払わず もじもじしているの ケチでちっちゃい男と思われるらしい。ときどき見かけますがね。

 

f:id:hoshikubi:20220215041304j:plain