続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

量よりも おいしいものを少しがいいです

☟ 県の漁業取締船「うわかぜ」 きのうも元気に走ってました

f:id:hoshikubi:20220317032558j:plain

 

☟ はやいもので昨日は義父の一周忌

ところで仕出しの折詰というのは たいていよくて半分くらいしか食べられない。いつも勿体ないと思いながら残してしまう。どこのがおいしいか探求しているのですが 今回 市内のさる料理屋さんに初めてお願いしたところ これが大当たり。注文時に料金はこれくらいで。ほとんどが年寄なので量は少なくていいです これだけ。 すばらしかった。

f:id:hoshikubi:20220317034727j:plain

 

☟ その場で食べず 持ち帰って家族で分けるんでしょうね えらい

f:id:hoshikubi:20220317034913j:plain

 

☟ 食べ物は与えないので十日ほどしたらいなくなります

f:id:hoshikubi:20220317035412j:plain