続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

お昼のおかずをいただく

f:id:hoshikubi:20220405044146j:plain

 

まだ9試合を消化しただけですが今年のプロ野球がいつになく面白い。もちろん このままということはあり得ない。しばらくしたら別な展開になるだろうから せいぜい今のうちに楽しんでおこう。

 

 

足の不自由な義母が自宅周辺で山菜を採っていたのはこれだったのね 危なっかしいので注意してもきかないのです。ただし私め 山菜はそれほど好きではないのですが「つくし」以外なら食べられます。どころかタラの芽はうまい。イタドリやワラビの煮物も箸がとまらない。要は味つけ次第なんでしょうね。

 

f:id:hoshikubi:20220405044228j:plain

 

f:id:hoshikubi:20220405045930j:plain