続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

再現めし

わが家の桜も今が満開

ちょっと前に購入した広角レンズで試しに撮ってみたのですが 値段のわりによく写る。というか これなら高価な純正品は要らない。驚くほどシャ-プな描写です。

f:id:hoshikubi:20220404051137j:plain

 

テレビの釜飯対決でヤンニョムチキン釜飯というのをやっていましてね。あえなく初戦敗退したのですが これを息子が再現することに。コチュジャンやケチャップで甘辛く味つけした唐揚げ入りの炊き込みご飯なのですが 家族会議で 炊き込みにはせずに単におかずとして作るほうがよい ということに。それでも残念ながら年寄には濃い過ぎでした。余計なことせずに 唐揚げのまま食したほうがよかったと これはまあ個人の感想なのですが。

f:id:hoshikubi:20220404052152j:plain

 

出来たばかりのお店を探訪。その名の通り路地の奥にあって目立たない。

f:id:hoshikubi:20220404052404j:plain

 

初めてのお店なのに いきなり「○○カフェさんですよね」といわれたの。これがあるから どこへ行っても行儀よくしていないといけないのです。これがなくてもですが。

f:id:hoshikubi:20220404052446j:plain