続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

休日労働で庭すっきり腰ぎっくり

 

ひさしぶりの客船

 

以前から庭の排水溝が土砂で埋まっていたの 見て見ぬふりしていたのですが 梅雨までに何とかしないと そう思って毎朝すこしづつ溝をさらっていたのを 昨日のこと休日をまる一日費やして ほぼ完了。歯石を取り除いた直後みたいにすっきりしました。ただし腰に鈍痛が発生。

 

溝は総延長で数十メートルあります。坂道をイノシシが掘り返して その土が雨のたびに流れてくるのも一因。

 

ちなみに一輪車のことをネコといいます(ネコぐるま) 私は貴族の出なので 結婚した当初「ねこを持ってきてくれ」と義父に言われて???でした(泣) 今は手練れ。

 

柔らかくて湿った土砂は虫の宝庫 いろいろいます

 

溝の中には少なからず吸い殻も。なんで禁煙の店に来るんですかね。