続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

無関係なものが熱くなりすぎ

若手の有名投手が 審判の判定に不服だったのか苦笑いしたところ その態度にかちんときた審判が 興奮気味に投手に詰め寄ったという。べつな記事では威嚇したとも書かれていた。私はこの試合を見ていないのでよくはわからないけど ネット上では投手を擁護する声が圧倒的に多かった。

 

 

ただ ダルビッシュ氏とか デーブ大久保氏とか 鳥谷氏など 数は少ないものの 審判に理解を示す向きもいた。個人的には日ハムOBの岩村氏の「どっちが正解 不正解ではない」という意見に同意。

きのうの再放送の刑事ドラマのなかで「ネットの世界というのは現実とは別ものだ。名前を変え 気の弱い人間が 思いきり他人を罵倒できる世界なのだ」というシーンがあった。たしかに。

 

 

淡路島の残り物画像です  道の駅うずしお

 

 

 

地元の来島海峡もいいけど 鳴門もいいところですねえ すばらしい