続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

みなさん高級宿に行っているのかな?

 

島根県にも旅行の割引クーポンがあって ホテルに到着すると フロントでワクチン接種証明書を求められた。いや 私どもは通常の支払いですからといって不要でしたが。

いつになく宿泊者が少ないのはこのせいかも。五千円の補助があれば そのぶんグレ-ドの高い宿に客が流れるはず。国民宿舎くらいなら(失礼)自腹でいつでも行ける。駐車場に宿泊客の車が八台しか止まっていなかったのはこれだろう。風呂もレストランも静かで おかげで快適ではありました。

 

 

出立時に玄関前で車椅子を積み込んでいたら くわえタバコのおじさんが話しかけてきた。「あんた どこから来たん?」ぷはああ「今治やけど そっちは?」ぷはああ「ワシは広島」ぷはああ ものすごく臭かった。勘弁してくれ。