続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

雨になるかも

きょうは昼前に「飛鳥2」が海峡を通過するそうですが いそがしい日曜日なので脱走は不可能。運がよければテラスから後姿を一枚だけでも と念じてはいるのですが、、、

 

 

☝ 木が茂り過ぎて来島海峡展望館と名乗っている割に海峡がよく見えない なんとかして    14ミリの超広角レンズなので画面の端にいくほど歪んでしまって

 

 

☝ 一昨日だったか 古いモノクロ映画をやっていた。ジョン ウエインの西部劇はいま見ても充分おもしろい。背景の壁やドア等の水平垂直がびしっと出ているのに感動。どんなレンズなんだろうか。

 

☟ 昼はたいてい粗末な一品ものです