続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

当方も県外客多し

 

カラスという奴は実にあつかましい生き物で ヤマガラのために用意した餌を狙って朝に夕にやって来ますが 追い払っても追い払っても 諦めない。ほんと しつこいのです。

 

 

さすがのカラスもこの仕掛けには対応できず いまのところは功を奏しております。というか このなかに餌があることを認識していない様子。わかれば容器ごと乱暴に持ち去るかも。

 

 

☝ 昨夕のニュ-スでやってたけど 感染急増中にもかかわらず この三連休 道後温泉が賑わいを取り戻したと 商店街の人が喜ぶ様子が流れていた。さらに増えそう。県は感染対策を徹底するよう呼び掛けている。

 

 

☝ いそがしい時は電話にも出られないことが多いのですが 昨日は慌てていて掴み損ね 床に落としてしまって こんな状態。とりあえず通話は可能。買い替えるにしても次もガラケ-だろうなあ。どこでもかしこでも暇さえあればスマホを覗きこんでいるような人間にだけはなりたくないし。部屋のパソコンで充分。支払いも死ぬまで現金だし。