続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ひたすら寝て治すの

濃厚接触者ということで休業中

風邪に似た症状が出たので市販のキットで抗原検査してみたのですが 私も妻も陰性でした。判定が正しいかどうか一抹の不安はありますが。

 

私の場合 体調はよくないものの 初日を除いて「寝たきりで動けない」という日はなかった。三日めからは食事も作り始めましたから。発熱や頭痛は無し。喉の痛みはふつうの風邪くらい。腰が痛むのは直前までやっていた木登り剪定のせいだろうし。

 

七十歳の高齢で 糖尿の持病があって ワクチンを初期に二度しか打ってない者が オミクロンにやられて はたしてこの程度で済むものだろうかという話。

ただ 感染力は強くて ふたりの息子に加えて義母に至るまで 全員がダウン。九十ちかい義母が心配だったけど 一週間たって動けるようにはなっている。とはいうもののコロナの可能性も完全には否定できない。

 

去年の今ごろは香川県へ出かけていたのね

 

このカフェもよかったなあ