続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

寒風のなか汚れ仕事を

 

台所のシンクの水はけが悪くなってきて どうやら排水管が詰まり気味らしい

以前にもあったけど 建物から出たパイプが地中でコの字になった部分に 固まった油なんかが蓄積して塞いでいるのだろう。病み上がりの妻とふたりで 高圧洗浄機まで持ち出して とりあえず素人がやれることはすべてやった。すこしマシになった。年明けに水道屋さんに見てもらおう。寒かったあ。

 

 

たしか公務員のアルバイトは禁じられているはず。それにしてもプロと素人の境界がはっきりしないのね 今は。

 

 

三年まえのクリスマスにはイルミネ-ション見物 有料になったので?以後は行ってません