続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

若者語がどこでも通用すると思わないほうがいい

 

ひさしぶりに済生丸を見かけました

 

 

いかにも田舎の年寄らしいお昼ごはん こういうのがいいんです

 

 

このあたりにはないので行ったことないのですが 「ラ-メン二郎」 盛りがすごいんだそうですね 小を頼んでも他店の大盛りより多いらしくて 私など絶対に無理。あと独特のルールがあるらしい

 

 

エスかノ-かを問われているのに「だいじょうぶ」だとか「ふつうに」とか わざと曖昧な物言いするのはなぜだろう。間違いの原因になりかねないし相手が困る。あんたのふつうはどれくらいなんだ? 要らないなら「いらない」でいいのではないか。店長はすばらしい。昔は知らないおじさんが「これこれ 危ないからそこへ入ってはいかん」などと叱ってくれたもの。それで大人になった。いまはネットで仕返しするのが主流らしいが。

 

 

去年の今ごろは淡路島へ一泊旅行