続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

純喫茶でカレ-を食す

「みきゃん」は愛媛県ゆるキャラ。本県は柑橘類の生産量が37年連続日本一なのであります。

 

ギタ-の稽古の後 近辺の路地を散策。このあたり古い町並みがけっこう残っているんです。炎天下なものですぐにやめましたけど。

 

ちょうど昼どきだったのでレトロっぽいお店を見つけて入店。いまどき純喫茶が生き残っていたとはうれしい限り。

 

昭和ですねえ すばらしい 高齢のご夫婦らしきお二人がやっていました

 

若い人はご存じないかも。昔は喫茶店でカレ-を頼むとソースが一緒に出てきたものです。学生時代にこういうのよく食べてました。五十年まえですがね。

 

日記 七年まえの8/3日 津和野であゆ料理

 

義父はというと あゆ が大好きだったものでして

 

これも同日 ひなびた温泉を見つけて入浴

 

くろうと好みの湯でしたね