続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

松を切る

数日まえ 橋の上から

 

松の木を手当たり次第に切っております。ノコギリの使い過ぎで肩から腕にかけて筋肉痛がとれません。電線に覆いかぶさっていた桜の木もばっさりと。「これ 桜だろうが なんで切るんだ もったいない 桜やぞ 桜は切ったらいかんやろうが なんとまあ 桜をのう」 しつこい。桜くらい知っている。ちなみにこのかたは 草刈りや剪定の経験は皆無です。私はかれこれ四十年やってます。

 

テレビドラマで焼肉の仕上げに店主から「たまごかけごはん」を勧められるシーンがあって 見ているうちになんだか急に食べたくなってきて

 

たまごはいくらでもありますから

 

去年の8/4日撮影

 

これも同じ日に撮影