続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

出雲縁結び空港

一昨日の「こんごう」 いわゆるイージス艦というやつ

 

イ-ジス艦という艦種はありません イージス戦闘システムを搭載した艦の総称

 

小雨の出雲空港  愛称は「出雲縁結び空港」だそうな

 

空港に隣接して「斐川なぎさ公園」があります 芝生のところどころにベンチが置かれていて 目の前が滑走路 十五分ほど待つと現れました

 

ただ地方空港なので便数が少ない 撮影はこの一機だけ

 

なにぶん初めて来たもので撮影場所をちょっとだけミスしたかも それに飛行機撮影はしろうとだし

 

ここでUターン この塗装は初めて見ました

 

同行者がスマホで調べて 次の便は一時間後だというので撤収

 

ここから日記 十六年まえの8/27日 ブランド地鶏「土佐ジロ-」を求めて高知へ

 

肉も玉子も土佐ジロ-を使用 今は営業していないらしい