続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

吐かれるよりもっとヒドいこと

きのうの「みずなぎ」

 

昨年の9/16日の「みずなぎ」

 

タクシ-運転手だった知人からよく聞かされました

なにがつらい言うて 酔客を乗せて後部座席で吐かれることな。あれをやられたら その日は朝まで車内の掃除で 売り上げはゼロや。シ-トの下のほうにちょっとでも残っとるといつまでも匂いがとれんし。だからルームミラ-でちらちら後ろを見ながら声かけるんや。「お客さん 大丈夫ですか?」「大丈夫や ウップ」「ほんとにい? 気分わるいんやったら車を停めるよ」「大丈夫や 大丈夫やって ウゲゲエエエ」 これやからな。

 

ぱっと見 クツワムシですが