続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

いか定食 いいよなあ

三津浜で見かけた警察船「みさき」 きのう

 

夕方には海自の「てんりゅう」が来島海峡を通過

 

松山からの帰りに196号線沿いの道の駅「ふわり」へ

知人がここのレストランの「剣先イカの定食」をほめていたので

 

なるほど これですか なかなかのものです。気に入りました。次回は「いわし定食」を試してみようかな。よく流行ってました。

 

自宅に着いたとき 目の前をイノシシの子供がトコトコと横切って。いわゆる「ウリ坊」です。イノシシは五月から六月にかけて 平均して五、六頭を出産するらしいから 生後三か月かそこら。どんどん増えてます。とっさのことでカメラが間に合いませんでした。かわりに美川を。

 

先週 しまなみ海道を走行中 前を行くバスの後部に「光屋」と書かれた看板が。

地元のラーメン屋さんの宣伝だと思い「がんばっとるのう たいしたもんや」

 

近寄ってよく見たら葬儀屋さんの宣伝でした