続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

忙しい 手負いの妻のぶんまで頑張るぞォォ

一昨日の「武蔵」 自宅から

 

古びた自動車運搬船ですが昭和レトロみたいな趣があります きのう

 

三連休の初日はまずまず想定どおりの忙しさ。なか日のきょうがたぶんピークのはず。

 

いただきものの洋酒ケーキ。お酒に弱い人なら酔うかもです(笑)

 

連休中は隣から援助物資が届く手筈になっております。

 

 

昨年の9/15日の記事

ながくタクシ-ドライバ-やっていた知人からあれこれ業界話をきいたことがあります。酔客に車内で吐かれでもしたら大変なんだそうです。朝まで掃除で車は使えず売上はゼロ。ましてや排泄物ともなると これはもう 地獄に違いない。

いくら酔っているとはいえ女も女だろう。商売道具の車を糞尿まみれにしておいて 謝るどころか逆に被害者を襲うとは。ひどい世の中になったものです。昔の女性ならその場で懐剣を抜いて自ら喉を突いた事案。いまは噛みついて逃げる。糞を残して。犬か。

 

二年まえの9/15日 油が流出し各造船所が吸着マット等で回収作業

 

このときは広島からヘリも飛来

 

三年まえ なぜか衝動買いして未だに箱に入ったままのプラモデル  アホですね

 

四年まえの9/15日撮影