続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

助かった途端に豹変する人

きのう見かけた自動車運搬船「ORCA ACE」

 

どうにか三連休を生き延びました 虫の息ですが。 忙しさはぼつぼつだったけど 三日も続くと 高齢者にはきついです

 

持ちこたえたのはうなぎのおかげ?

 

日記 十四年まえの9/19日 当局の要請により転覆した釣船を回収

 

とりあえず現状のまま当社まで曳航

 

このあとクレ-ンで陸上へ

ちょっとした油断が事故につながります。ましてや乗客を乗せているのに軽はずみな操船している船を見かけますが あれ 理解不能です。

 

当社のは四基のホイストが個別に作動するので 片側の二基を巻き上げ もう片方を下げて 船体の天地をもとに戻すの

 

このときではないのですが べつな件のとき 「サブタ(ハッチのふたのこと ヒンジがなく鍋のふたみたいにかぶせているだけのタイプだから 逆さになれば沈んでしまう)が無くなっている 釣り竿も三本あったのに無い どうしてくれるんだ」などと因縁つけられたことも。「それ こっちのせいか? ひっくり返った時点でそんなもん沈んどるやろうが あんた そがなことしか言えんのか まさかとは思うがこっちに弁償せいというんやなかろうのう?」  割の合わん仕事です。

こんな人間が(私ね)カフェなんて 笑ってしまいますよね。客商売をいちばんやってはいけない人種です。自覚は大いにあります。