続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

カツカレ-で生き返る

この三連休 初日こそお天気がわるくて ゆったりとした滑り出しでしたが ここ二日間はかなりハ-ドでした。店の賑わいはありがたいことですが老齢の身には堪えます。以前はそれほどでもなかったのに ここ数年はちょっと無理すると疲れがしばらく残るようになりました。いつまでやれることやら。

f:id:hoshikubi:20200225052200j:plain

 

ごはんの支度どころではないので隣からの差し入れはありがたいもの。

しかしこんなのを普段から食べていたら有名店のカレ-でも驚かないですね。それほどうまい。とくにトンカツ。材料がいいうえにさくっと揚がっていてスプ-ンの先で簡単に切れる。トンカツにはちょっとうるさいのですがこれはすごい。

f:id:hoshikubi:20200225052224j:plain

 

これはときどきお邪魔するとんかつ屋さんの定食 おいしいです

f:id:hoshikubi:20200225054224j:plain