続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

単なるクレ-マ-だろうに

f:id:hoshikubi:20200512061632j:plain

きのう見かけた消防巡視艇「ことびき」 岩国海上保安署

 

 

自粛警察というのがあちこちで出没しているらしい。

ニュ-スでやっていたけど 閉店後にシャッタ-を半分おろして翌日の仕込みをしていただけなのに 隠れて営業しているのちゃんと見てるから などと張り紙されたと ラ-メン店主が嘆いていた。

ああいった手合いは べつにコロナでなくても ふだんから見境なくクレ-ムつけまくっているんだろうと思います。何も知らないのにかぎって好き嫌いや思い込みで他を批判するのね。

 

f:id:hoshikubi:20200512061700j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200512061720j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200512061744j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200512061803j:plain