続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

やまもも事件

f:id:hoshikubi:20200622052842j:plain

 

この船は好きなので 気合を入れて撮ろうとしたのですが 思わぬ邪魔?が入ってしまって。よくあるんですよねえ。

 

f:id:hoshikubi:20200622053012j:plain

 

以前にわが家のやまももを採っている3人組のおばさんを発見して「うちの者が 毎年 熟れるのを楽しみにしとるんやから 取らんといてな」というと「え これ自然に生えとるんと違うん? あんたとこのとは知らんかった。だったら ほれ これあげるけん」とへらへら笑いながら ナイロン袋を差し出す。

「あんたな そこに立入禁止と書いとろうが。しかもそこに張っとるロ-プをくぐっとるんやから。知らんわけがなかろうが」 どうやら世の中をなめている様子。

娘時代には一人前に恥ずかしそうに顔を赤らめていたのが 何十年後にはこうも厚かましくなるなんてね。このへんの人だけなのかな。年齢を重ねても立ち居振る舞いが立派な女性はなんとも素敵です。

 

f:id:hoshikubi:20200622053157j:plain

 

大妻女子大の創始者 大妻コタカの教え 

f:id:hoshikubi:20200622055500j:plain

 

これは以前の画像です

f:id:hoshikubi:20200622055310j:plain