続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

カレ-を作る

家にこもっていると やることと言ったら ネット映画を見るか 絵を描くか ギタ-を弾くか 料理するか ぐらいのものです。雨が多くてカメラの出番もないし 庭の手入れも当分は無理。

 

f:id:hoshikubi:20200705042301j:plain

 

市販のカレ-ル-で充分おいしいのが作れますが 何かの雑誌にクミンやタ-メリックなどの香辛料を混ぜ合わせてのカレ-作りが載っていたので その解説どおりにやってみました。

なるほど いくつか改善の余地はありますけど それらしいのが出来ました。慣れたらいいのが作れそう。

 

f:id:hoshikubi:20200705042322j:plain

 

恥ずかしながら ハクション大魔王 は見たことがないんです

f:id:hoshikubi:20200705042519j:plain