続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

スマホを持ってないのでようわからんけど

f:id:hoshikubi:20210510051721j:plain

 

入店して席につくや メニュ-も見ずに 一心不乱にスマホに見入っている若者が相当数いるけど あれはいったい何をしているんだろう それもけっこう長い時間かけて。注文とりに行っても まだです まだです とかいいながら

あるとき ちらっと見えた画面には 当方の店舗情報みたいなのが映っていた。もしかしたら何をオーダ-するかまで 誰かの意見を参考にしているんだろうか。まさかね

 

f:id:hoshikubi:20210510051745j:plain

 

トイレに行くにもスマホを固く握りしめている。アンケ-トによれば便所スマホ族の言い分は 不意の災害等で閉じ込められた場合の連絡手段のため だそうな。人それぞれだろうが 不潔なので 飲食店のテーブルには置かないで欲しい。

 

f:id:hoshikubi:20210510051813j:plain