続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

一億総チンピラ時代

f:id:hoshikubi:20210603050949j:plain

 

f:id:hoshikubi:20210603051012j:plain

 

暴言を吐く 恫喝する お金を投げつける 映像を見ていて吐き気がした

そもそもの発端は 買ったものを温めてくれと客が要求し 店側に感染症対策で電子レンジを置いていないと断られた というだけの些細な理由。それだけのことで大の大人がキレて「出てこいや こらあ オーナ-呼べや」などと怒鳴り散らして これはもう お店が気の毒。数百円のもの買ったくらいで自分が神様だと思っているのだろうか。

 

f:id:hoshikubi:20210603051051j:plain

 

相手は仮にも客商売だから 強気の反撃はすまい との計算が働いているのかも知れない

当方でもときおり意味不明な要求する人がいて 先日も 「うちではそこまでの対応は出来ないので」と伝えてお帰りいただいた。甘やかされて育ったのだろうが 自身の家庭では通用しても 外ではそうはいかない。子供みたいな大人が多すぎ。 

 

f:id:hoshikubi:20210603051109j:plain

 

f:id:hoshikubi:20210603051140j:plain