続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

勘違いするな わしは味方だ

f:id:hoshikubi:20210628054402j:plain

 

まだ世間馴れしていない子供に多いのですが 透明な窓ガラスを認識できずに 激突して負傷する野鳥が けっこういます。

先日はイソヒヨドリの子供が気を失ってました。打ち所が悪いと死に至ることもありますが さいわいなことにすぐに回復しました。こっちは保護したつもりでも 相手は閉じ込められたとでも思ったようで 感謝どころか 必死の形相で飛び去って行きました。倒れている女性を親切心で介抱したら痴漢呼ばわりされたみたいなものか。

 

f:id:hoshikubi:20210628054424j:plain

 

水を飲みに来た野鳥を狙ったりする悪いヤツ

f:id:hoshikubi:20210628054452j:plain