続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

大洲城とフレンチ

f:id:hoshikubi:20210715041930j:plain

 

大洲城にほど近いニッポニアホテルでランチ  一年くらい前に出来たらしい

ホテルといっても建物は古い民家を改装したもので 城下町に溶け込んで違和感はない。

 

f:id:hoshikubi:20210715041957j:plain

 

肉と魚と両方が味わえるコースを予約

f:id:hoshikubi:20210715042023j:plain

 

料理の味はいいです おいしい 料金設定はやや高めか

f:id:hoshikubi:20210715042052j:plain

 

f:id:hoshikubi:20210715042126j:plain

 

ちなみにこちらでは「大洲城キャッスルステイ」という城主気分が味わえる宿泊プランがありましてね。お城に泊まることが出来るんです。国の重要文化財臥竜山荘」での殿様御膳や鉄砲隊の祝砲などもついて 一日一組限定 二名で一泊 百万円だそうです。これまでに片手で数えるほどですが宿泊した人はいたそうです。

 

f:id:hoshikubi:20210715042153j:plain