続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

五十年以上 相撲を見てきたけど

横綱審議委員会の定例会後に会見した矢野委員長は 全勝優勝した横綱白鵬について

「14日めの目を疑うような仕切り 連日の張り手 千秋楽のひじ打ちと疑われかねないようなかち上げ 武道ではありえないような土俵上でのガッツポ-ズ。そういったものを見まして実に見苦しいと思いました」と言及した。優勝してふつうはこうまで言われない。

 

f:id:hoshikubi:20210720051320j:plain

 

☝ この取り組み 見てましたけど コントでもやってるのかと思いました。長年にわたって協会が野放しにしているから。今後はプロ野球に続いて 大相撲も見ないことにします。

 

f:id:hoshikubi:20210720051348j:plain

☝ プロレス技を使うんですよねえ 横綱のくせに もちろん反則

 

f:id:hoshikubi:20210720051425j:plain

 

f:id:hoshikubi:20210720051450j:plain