続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

人を怒らせたいのかな

f:id:hoshikubi:20210719050117j:plain

 

ここ数日で 立て続けに「ほんとですか族」に遭遇しました

ひとりは若い男性で もうひとりは熟年らしき女性の声。いずれも問い合わせの電話でしたが こちらが質問に答えるたびに「ほんとですか?」を連発するのです。

休みは水曜です。ほんとですか? 営業は9時からです。ほんとですか? 6時で閉めます。ほんとですかあ? ほんともなにも べつに嘘はついていないのだが 疑われているようで いい気はしない。

あんたは騙されていたんだ。あの女があれこれと親切だったのは 始めからおまえさんの財産が目的だったからだよ。「ほんとですか?」 はこういうときに使うの。

 

f:id:hoshikubi:20210719050207j:plain

 

焼きついて煙が出るだけでいっこうに切れない。新品の刃を買いたいけど 必要になるのは数年に一度だし

f:id:hoshikubi:20210719050248j:plain

 

f:id:hoshikubi:20210719050315j:plain