続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

まつたけはいいよなあ

f:id:hoshikubi:20210915055754j:plain

 

ほぼ毎週のようにやって来る 私よりも十歳ちかく年上の常連さん曰く

「まつたけに対して ある種の思い入れがあるのは われわれの年代くらいまでかのう。若い人は 高い金を出してまで まつたけが食いたいなどとは 思うてもおらんじゃろうな」たしかにね それはあるかも。

 

f:id:hoshikubi:20210915055836j:plain

 

この時期になると 信州の宿からまつたけ料理の案内が届きます。

義両親が毎年のように訪れていた温泉宿でして 私どもも何度か同行したことがありました。また行きたいけれど しばらくは無理でしょうね。

 

f:id:hoshikubi:20210915055902j:plain

 

かけゆ温泉 ひなびたいいところです

f:id:hoshikubi:20210915055923j:plain