続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

再現料理が好評

f:id:hoshikubi:20211019060016j:plain

 

きょうのお昼は父さんの嫌いな炊き込みごはんだからね と息子に言われ いや 作ってくれたものは何でも有難くいただくぞ と社交辞令をかえしたものの たしかに好きではないの。根っからの白いごはんの信奉者。

 

f:id:hoshikubi:20211019060141j:plain

 

ただ思いのほかウマくて たまらずお代わりしてしまった。義母のところへも持って行ったら もっとないのか と言われたそうな。テレビでやっていたのを再現したそうだが これはいける。

 

f:id:hoshikubi:20211019060119j:plain

 

怒るのは大人げないとか どっちもどっちだ などという声もあるらしいが 私はそうは思わない。ゲスほどやたらランクづけしたがるものだが この手の調査は数値に現れるものでなく 根拠にも乏しい。一位が北海道だそうだが私なら絶対に九州を選ぶ。上位十県くらいの公表でやめておけばいいものを。知事の怒りはよく分かります。 ☟

 

f:id:hoshikubi:20211019060218j:plain