続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

犯人は一人や二人じゃないだろうが

f:id:hoshikubi:20211211042217j:plain

 

ごみの投棄は全国的な問題らしい ごみ箱の撤去も進んでいる

ごみ箱がなくなると余計に不法投棄が増える などと意見するしたり顔の評論家が必ず出てくるのだけれど それは違う。ああいう人たちは5メートル先にごみ箱があっても そこには捨てないの。 

 

f:id:hoshikubi:20211211042246j:plain

 

うちなんかもう何十年もこんな感じ 死刑にして欲しい

家庭ごみを投げ込まれるコンビニのスタッフが嘆いていたが それでも掃除の間も時給が出るだろうから 私よりはまだマシだと思う。こっちはバイクだの冷蔵庫だの古箪笥だのまで投棄され しかも被害を受けているほうがお金を払って処分しているんだから。

f:id:hoshikubi:20211211042316j:plain

 

f:id:hoshikubi:20211211042522j:plain

 

f:id:hoshikubi:20211211042546j:plain