続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

宿の料理が多すぎて

f:id:hoshikubi:20211220041313j:plain

 

宿泊は宿毛リゾ-ト 椰子の湯 眺めはいいし 食事はおいしい いいところでした

f:id:hoshikubi:20211220041418j:plain

 

もう何年も ちゃんとした夕食はとっていない

自宅では基本的に夜は野菜のみでごはんは食べない。当初は病気対策だったのが 体調がいいので 数値がよくなってもずっと続けております。

f:id:hoshikubi:20211220041447j:plain

 

問題は胃袋が小さくなったこと。めいっぱい食べなくても満腹になるので 次から次に出てくる旅館の料理など 完食はまず無理。後半はけっこう残してしまいます。褒められたことではありませんが どうしようもないんです。

f:id:hoshikubi:20211220041516j:plain

 

このあたりでもう苦しい 

f:id:hoshikubi:20211220041543j:plain

 

牡蠣の釜飯は手つかず 

ちかくにいた私よりも高齢のグル-プが 片っ端から料理を平らげていたけど どうなっているんだろ あれが普通なんだろうなあ きっと

f:id:hoshikubi:20211220041621j:plain

 

どこかでおいしいものをちょっとだけ食べて素泊り というのが理想

f:id:hoshikubi:20211220041649j:plain