続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

中華居酒屋りん

休日くらいはごはんの支度から解放されたいので外で済ませたいものです。ということで最近ランチを始めたという高知銀行まえの中華屋さんへ。居酒屋とありましたけど いやいや そこらへんの中華料理店よりおいしいんです これが。

 

f:id:hoshikubi:20191031051617j:plain

 

f:id:hoshikubi:20191031051707j:plain

 

以前に知り合いの中華料理店のオ-ナ-から「中華ではな 食べ残すくらい出すのが作法なんや。客がきれいに平らげているのを見たら料理が足らんかったのかと後悔する。そういうもんや」と聞いたことがあります。とはいえ安いランチですし お昼はこれでじゅうぶん。もうちょっと食べたいなと思ったところでやめるのがおいしくいただく秘訣かと。

 

f:id:hoshikubi:20191031051736j:plain

 

f:id:hoshikubi:20191031051643j:plain