続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

このために淡路島まで

以前に 女優の大地真央さんがフレンチのお店を訪ねたテレビ番組があって それを見ていた義母が「 見るからにおいしそうな料理だった 行ってみたい」 と ことあるごとにそう言い続けていたの。そのくせ 店名も不明で わかっているのは淡路島ということだけ。

 

f:id:hoshikubi:20220418030252j:plain

 

妻が調べたところ そこは「フレンチの森」だったことが判明。「オーベルジュ フレンチの森」は 淡路島の自然が広がる山上にある レストランと宿泊施設が一体となった三棟の滞在型レストラン(オーベルジュ)。 各棟が独立したお店で それぞれにシェフがいます。テレビでやっていたのは そのなかの La Rose(ラ ローズ)というお店。

 

f:id:hoshikubi:20220418030349j:plain

 

奥の個室でした

 

f:id:hoshikubi:20220418030428j:plain

 

大都市を控えているからか 田舎では味わえないですね こういうおいしい料理は

 

f:id:hoshikubi:20220418030500j:plain

 

シェフはフランスの三ツ星レストランで研鑽を積んだとか

 

f:id:hoshikubi:20220418030526j:plain

 

また行ってみたいです すばらしい

 

f:id:hoshikubi:20220418030603j:plain

 

参考までにとなりのお店

 

f:id:hoshikubi:20220418031248j:plain

 

もう一軒のお店も

 

f:id:hoshikubi:20220418031314j:plain