続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

本来は人に頼むようなことじゃないのに

 

以前にも書きましたが 最近の車には予備タイヤが常備されていない。われわれ世代には考えられないことでして パンクしたら道端に車を停めて自分でタイヤ交換するのがあたりまえ。十分かそこらで出来る簡単な作業です。

 

 

一度もタイヤ交換したことがない やりかたがわからない という人が多いのだそうです 年齢に関係なく。業者を呼べばいいではないかとのこと。田舎の それも山奥なんかだったら 軽く半日以上待たされますが いいんですかね。

当方でも 帰る段になってお客さんのタイヤの空気が抜けていた というのが何度かありました。レッカ-呼んで 何時間も待って 松山のディ-ラ-まで運んでもらって、、、おまけに当日の修理は無理らしい。費用もかかれば 時間もかかる。タイヤさえあれば十分で解決するのに。

 

 

予備のタイヤとジャッキはオプション 幸運にもまだ未使用です

 

 

じじいはこういうの好きです