続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

誰だってボケたくはないけど

同年代の女性が言うに このところうっかりミスが多い。それも一日に何度も。歳のせいもあるだろうが こうも続くと心配になる 云々。火の消し忘れとか 水の出しっぱなしとか 荷物を降ろした後の車のドアの閉め忘れとか、、、

病院での診察時に無関係だがそのことも話したところ医師は笑って言ったそうな。○○さん それ 完全に普通ですよ。私らとて同じ。この歳になると あらゆるところが衰えてくるんだから 命にかかわることでないかぎり 心配する必要はないと思いますよ。たしかにね コンロには自動消火機能がついているし 出しっぱなしで水道料金は上っても溺れ死ぬことはあるまい。

アルマジロウなんかは 朝ごはん食べて 十分後には薬を飲んだかどうかが覚えていないんです。お茶といっしょに飲んだはずだ。いや あれは昨日だったか。あれれ みたいな。

 

 

二年ぶりくらいだろうか 山奥でカレ-を食す よく流行ってます ほとんどが女性客

 

 

自宅から遠いのでなかなか思いつかないのです