続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

木から落ちる

 

栗の木をゆすって落ちてきたのを拾うわけですがね。高いところに残っているのを取ってやろうと登りかけたら つかんだ枝が折れて うわわわあ という毎度ながらの間抜けっぷり。腕から脇腹にかけてズル剝け状態で 痛いの何の。

 

 

去年イノシシに下のほうの枝を折られたのが原因で ところどころ腐っているのでした。この程度のことならまだまだやれる 年寄のそんな思い込みが怪我のもとなんでしょうねえ。そうはいっても下男は私だけだし。

 

 

今月いっぱいでPCのウイルスソフトが期限切れになるので さらに三年ぶんを購入。ついでに壊れたスキャナ-の代替を注文したのですが納期は約一か月だそう。クジ引きで袋めんの「ラ王」が当たりました。

 

 

木から落ちても泣きながら昼ごはん作っています