続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

多人数はご勘弁を

 

開港百周年記念行事の一環で今治港へ寄航中の航海練習船「みらいへ」

 

 

ニュ-ズウィ-ク紙の記事だそうですが 帰化外国人が秋葉原あたりで18人分の昼食を頼んだら カフェの店主に「無理 無理」と吐き捨てられたというもの。ネットの反応は99%が お前のほうが悪い でしたが。

 

 

ちょっと前に 当方にも14人だか16人だかで予約したいという連絡があり うちは予約はやってないし その人数では受け入れ出来ませんとお断りした。そのかたは自分は行ったことがあるのだが気に入ったのでグル-プを連れて行きたいと。病気持ちの老夫婦がやっていて 無理が効かず自分たちのペースでなんとか店を続けている ご理解いただきたい。

はっきりとお断りしたが二度目の電話。今度は妻が出た。予約なしで結構 〇月〇日にとにかく行ってみる。席がなければそれはそれで構わないので。で その当日になり 内心すこしばかり身構えていたのだけれど 結局 来なかった。あれはなんだったんだ。